お花にまつわる様々な情報をお知らせします


by kaolin382

タグ:クリスマス ( 5 ) タグの人気記事

クリスマスリース




クリスマス・【ネット限定】ディズニー「ミッキースマイルリース」


とくにクリスマスだからとかじゃなくて、リースが大好き。

季節ごとのリースを飾りたい。

でも、やっぱりクリスマスが一番リースが似合うよね。

赤や緑、ゴールドなどをあしらった、クリスマスっぽいのも大好きだけど、ピンクとかかわいい色のもいいなぁ。

グリーンとか、ドライフラワーを使ったナチュラルのも好き。

これは、ミッキーのリースみたいなんだけど、ピンク色がかわいいので、女の子のお部屋に掛けてあげたい。
[PR]
by kaolin382 | 2009-11-19 13:09 | お花がいっぱい




【ネット限定】シュタイフ「ボビー」とツリーアレンジメントのセット【クリスマス】


「シュタイフ」のベアとクリスマスムードたっぷりのアレンジメントのセットです。

シュタイフのテディベアは、かわいらしさはもちろん、安全性や素材にこだわっっています。

ふわふわで柔らかい手触りと大きな優しい瞳が特徴の「ボビー」は大人気のベア。

ぬいぐるみが大好きな人や、小さなお子様のいる家庭にもぴったりの贈り物ですね。
[PR]
by kaolin382 | 2008-12-18 14:48 | お花がいっぱい

お花が選べるギフト





選べるギフトカタログ「プレジャーコース」


もらった人が、好きな花を選んで、好きなときに受け取ることができるカタログギフト。

お歳暮や、お誕生日、クリスマスプレゼントなどにぴったりですね。♪

生花から季節のコンテナ、プリザーブドフラワー、観葉植物まで、多彩な花がそろっています。

お花も、好みがありますからね!自分の好きなアレンジを受け取れるならステキです♪
[PR]
by kaolin382 | 2008-11-25 20:22 | お花がいっぱい

クリスマスのアレンジ





アレンジメント「レニウム」【クリスマス】


早めにクリスマス気分を味わいたい方は、クリスマスのアレンジはいかがですか?

ツリーやイルミネーションは少し気が早くても、お花なら手軽に気分を味わえますよね。

私は、ハロウィンが終わると、クッションカバーだけクリスマス用に変えて、クリスマスの気分を高めます。

こんなアレンジなら、BGMはオルゴールのクリスマスソングがぴったりです♪
[PR]
by kaolin382 | 2008-11-02 10:23 | お花がいっぱい
とうとう今年も残すところ12月のひとつきのみとなりました。

先日ヨガの先生に、一年の計は元旦にありましたか?と問われました。

元旦に何を目標としたのか忘れましたが(^-^;とにかく、あとひとつきあるから、頑張ってと言われました。

たしかに、一年で一番忙しい12月を慌しくすごすのは簡単ですが、自分がやり残したことを、もう一度省みて、このひとつきでできるだけ理想に近づける努力をするのも、またよしかなぁ。なんて。

先生。ありがとう。

ともあれ、12月はクリスマス♪


我が家では毎年玄関フード内にツリーとイルミネーションを飾ってクリスマスの雰囲気を楽しんでいます。

クリスマスが近くなると、なんとなく何でもいいから"緑と赤"の楽しい色の組み合わせをどこかに取り入れたくなります。この頃から、お花屋さんの店頭には、クリスマス用としか思えない奇跡的なお花、"ポインセチア"が並びます。

花言葉は「祝福」だそうで、結婚のお祝いなどにも向いているそうです。

ちなみに、お部屋でセキセイインコを飼っている方は、セキセイには食べると毒だそうなので、気をつけてあげてくださいね!

「ポインセチアのトピアリー」
[PR]
by kaolin382 | 2007-12-01 12:25