お花にまつわる様々な情報をお知らせします


by kaolin382

バルーンとお花





「Happy Birthday」バルーントリオとアレンジメント


最近、このバルーンをよく見かけます。

アメリカとかでは、子どものお誕生日にすごくカワイイ飾りつけとかに凝るみたいで、こんなバルーンをたくさんお部屋に飾ったりとかしてますよね。

前からよく見かけたのは、犬の形ので、本当に犬を連れているみたいに、足元でフワフワと歩いている犬のバルーンが笑いを誘います。

足がちょうど地面に着くようになってるんですよね。本当にお人形が歩いてるみたいでかわいいんです。

お花だけじゃなくって、こんな楽しいバルーンをもらったら、テンション上がっちゃいます
[PR]
# by kaolin382 | 2009-05-27 13:46 | お花がいっぱい

エメラルドの花





プリザーブドアレンジメント「ジュエルローズ・エメラルドグリーン」


5月の誕生石は、エメラルドなんですね。

宝石のプレゼントかな?なんて思って箱を空けたら、こんなお花が出てきたらびっくりですね。

でも、宝石じゃなくて、ちょっとがっかり・・・

と思ったら、本当のエメラルドももあったりして016.gif

な~んて、サプライズ、素敵じゃないですか?
[PR]
# by kaolin382 | 2009-05-21 19:50 | お花がいっぱい

父の日のプレゼント





【父の日】ブドウ「デラウエア」


ぶどうを育てる鉢植えのプレゼントです。
収穫したら、ぶどう酒にでも・・・

育てる楽しみ、見る楽しみ。味わう楽しみもあっていいですね。

なんか、長く楽しめそう。。

父の日のプレゼントって、女性にとっては悩みだけど、お花や庭仕事が好きなお父さんにはいいかも。
[PR]
# by kaolin382 | 2009-05-15 14:12 | お花がいっぱい




「箱田んぼ」【父の日ギフト】


長野県で栽培されている品種「コシヒカリ」の苗キット。

父の日のギフトらしいですが、子どもと一緒に作って、観察日記などつけるというのはいかがでしょう。

また、収穫できたら、お米を食べる楽しみも♪

ウチは、小鳥が居るので、収穫する前に食べられそうですが・・・
[PR]
# by kaolin382 | 2009-04-27 12:14

バームクーヘン(゜∀゜





【母の日】京とうふ藤野「豆乳バームクーヘン&紅茶のセット」


母の日用のカーネーションと、バームクーヘン、紅茶のセットです♪

わたしは、豆腐、豆乳そのものはニガテなのに、豆腐や豆乳を使ったお菓子は大好き

しかも、バームクーヘンも大好き。

母の日用のカードも付いてきますよ!
[PR]
# by kaolin382 | 2009-04-21 14:22 | お花がいっぱい