お花にまつわる様々な情報をお知らせします


by kaolin382

<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

もう、バレンタインギフトが登場しました~♪



フェザーやリボン、ビーズなどを使った、バラのプリザーブドアレンジメントと、ベルギーでも高い人気を誇るチョコレートブランド“レオニダス”のアソートとのセット。


レオニダスは、1913年の創業以来、高品質でフレッシュなおいしさにこだわり続ける老舗。その店頭でも人気のトリュフやプラリネなどバレンタインにオススメの6種類の限定のボックスです。





レオニダス「バレンタインアソートのセット」
[PR]
by kaolin382 | 2007-12-28 09:29 | お花がいっぱい


【送料込】プリザーブドアレンジメントキット「ジョワイユー・ノエル」

プリザーブドアレンジメントが手作りできる、クリスマス限定の送料込みキット。
丁寧な作り方マニュアルがついていて、接着剤でとめていくシンプルな作り方で、簡単にオリジナルのクリスマスアレンジが完成します。
大切な人に手作りのアレンジはいかがですか?

※ジョワイユー・ノエル=フランス語で「クリスマスおめでとう」の意。
[PR]
by kaolin382 | 2007-12-21 09:47 | お花がいっぱい

和三盆

和三盆は、粉砂糖に近いきめ細やかさで、微量の糖蜜が残って蜜色っぽい白色。甘さがくどくなく後にいやな味が残りません。そのため和菓子の高級材料として使用されています。

また、口に含むと素早く溶け、独特の食感があり、さっぱりとした甘さのため、和三盆そのものを固めただけの菓子もあります。



和三盆とお正月アレンジメントのセット「花福鯛祝い(はなふくたいいわい)」

お菓子は京の和菓子職人が一つ一つ手作りした伝統の打ち菓子です。お祝いの席で喜ばれる鯛・鶴・亀・松竹梅を形どった、和三盆糖。鯛をモチーフにしたかわいらしい木製花器にお正月らしい花を集めたアレンジメントとともに・・・。めでたいときに、贈りたいセットです。
[PR]
by kaolin382 | 2007-12-20 10:01 | お花がいっぱい

憧れの盆栽

今憧れなのは、盆栽…

洗面所などのみずまわりにちょこっとミニ盆栽を置いてみたい…

でも、何を買ってよいのか分からない。わ。
なんか、実や花があるのがいいかな。なんか楽しいですよね。
けっこうお安めのを買ってみて一度試してみようかな。



「紅白梅盆栽」

うん、ホントにこれ買ってみようかな。
安いし。
[PR]
by kaolin382 | 2007-12-19 14:55 | お花がいっぱい

プレゼントされたい花

プレゼントされたい花といったら、何でしょう?

私は、黄色い小さいバラ。30本くらいは欲しいですね。

しかも、やわらかい黄色。

バラとガーベラは、「女性がもらいたい花」ランキングのNo.1&No.3だそうです。
確かに、バラとガーベラの花束をもらったら文句は無いですよね(^-^;




花束「ハッピーバースディ」
[PR]
by kaolin382 | 2007-12-18 09:45 | お花がいっぱい

シクラメンという手

シクラメンという手もありますよね~~

いや、ポインセチアだと、クリスマス前はいいんですが、終わってしまうととたん色褪せて見えますよね。
なんか、イメージが強すぎるんですよね。クリスマスの…

シクラメンは、赤っぽいお花のを買うとクリスマスの雰囲気。
なんなら、クリスマスまでは、金色や銀色のラッピングをしてもかわいいかも。

終わっても冬のお花として楽しめます。



シクラメン「リップス」
[PR]
by kaolin382 | 2007-12-17 17:01 | お花がいっぱい

シャイニングスターズ

シャイニングスターズって知っていますか?

http://www.shiningstars.jp/

シャイニングスターズは、星の命名権付のぬいぐるみです。
自分で星座を選び、その星座にある星に名前を登録することが出来ます。
登録された星名は、米国議会図書館とスイスのジュネーブ銀行の金庫で、永久保存されるんですって。

出産のお祝いなどに喜ばれそうですね。



星の命名権付「シャイニングスターズ・ピンクベア」とアレンジのセット
[PR]
by kaolin382 | 2007-12-16 10:33 | お花がいっぱい

リース!リース!

やっぱりクリスマスはリースが無いと…

玄関や、入り口にひとつ飾るだけで、クリスマス気分いっぱいです。

リースには、魔よけの意味があるらしいです。だから、玄関に掛けてあるのね。
でも、私的にはそのかわいらしい姿からして、「幸福をキャッチする」ほうが合ってると思うな。

勝手にそう思うことに。



プリザーブドリース「カリュオン」
[PR]
by kaolin382 | 2007-12-15 15:48 | お花がいっぱい

キャンディブーツ

小さい頃、お菓子がたくさん入ったクリスマスのブーツを買ってもらったことがありますか?

私は赤いプラスチックの、本当に履けちゃうような大きなブーツに毎年お菓子をぎっしり詰めてもらっていました。

毎年同じブーツを使いまわしなんです。毎年お菓子を詰めなおしていたんですよ。
それでも、それをもらうのがすーごく嬉しかったです。

弟は同じブーツの緑色のでした。
あのブーツ、捨てちゃったのかな?

子供の頃大切にしていたもので、失くしてしまったもの、大人になってももう一度会いたい物ってありますよね。




キャンディーブーツとアレンジメントのセット「カルチェッタ」
[PR]
by kaolin382 | 2007-12-14 20:56 | お花がいっぱい

元旦に届く花



元日届け「正月祝花・水仙」

元旦に水仙が届くそうです。
自宅にはもちろんなのですが、贈り物にしても喜ばれそうですね。
水仙は香りがよいので、なんだか気分よく新年を迎えられそうです。

でも、どんどん便利なことが増えていく世の中ですね。
一人一人のニーズに応えている企業。
すごいですよね。

こちらの、元旦お届けの花もニーズがあるから始まったのでしょう。
お正月に花が届いて欲しい方。お正月に花を届けたい方。
いかがでしょうか?
[PR]
by kaolin382 | 2007-12-10 19:18 | お花がいっぱい