お花にまつわる様々な情報をお知らせします


by kaolin382

カテゴリ:お花がいっぱい( 66 )



【ネット限定】「10月のバースデーベア」とアレンジメントのセット


お誕生日はいくつになってもお祝いしてもらうと嬉しいもの♪

女性は、、いつまでもこんな可愛いベアつきのお花にあこがれます。

お花が終わっても、ずっとバースデーベアを飾っておけるところがステキです!
[PR]
by kaolin382 | 2012-10-12 11:14 | お花がいっぱい

父の日に





【父の日】【ネット限定】白龍「純米吟醸父の日に感謝を込めて」とヒマワリの花束


男性にお花をあげるのって難しいような気がします。

もちろん、お花屋さんに頼めば、イメージで作ってくれますが、一度「○歳くらいの男性の○○記念のプレゼント」って言って頼んだら、ごつい花束が出来上がってきて、びっくりしたことがあります。

やはり色とか、花の種類とかは伝えたほうがいいみたいですね。

でも、父の日にひまわりとは、なかなかいいなぁと思いました。

父親のイメージってひまわりのような感じかも(人にもよるかぁ・・・)

しかもお酒とセットっていいです。

お酒のラベルに、名前とか、ぴったりマッチしたことが書かれているのって、好き。

以前、自分の下の名前のラベルが付いたお酒を見つけて、(私を同じ名前のお酒ってこと)買おうかどうしようかずいぶん悩みましたが、結局やめて、それ以来そのお酒に出会ったことがありません。。。。

けっこう高いお酒だったと思うけど、今度であったら、絶対買おう!
[PR]
by kaolin382 | 2010-06-02 16:52 | お花がいっぱい

母の日に





【母の日】「ブーゲンビリア(複色)」


ブーゲンビリア大好き~♥

最近、鉢植えがけっこう出ているんですよね。
母の日の定番になりつつあるんです。

ブーゲンといえば、鮮やかなピンクで、アレも好きなんだけど、この白&薄ピンクのは本当に日本人好みだと思う。

ちょっと桜みたいなイメージがあって、可憐な感じ。

花びら・・・というか、花びらに見える部分だと思うんだけど、それがすごく薄いので、色が可愛らしいと、ふんわりとした印象になるんです。

ショッキングピンクだと、いかにも南国の花という感じがするのにねー。

母のプレゼントというより、自分用に欲しい。。
[PR]
by kaolin382 | 2010-03-30 14:29 | お花がいっぱい

シンデレラの靴





【ネット限定】ディズニープリザーブド&アートフラワー「シンデレラ 幸せの贈り物」(ピンク)


女性は、ほとんどの人は、子どもの頃にお姫様にあこがれたと思いますが、やっぱり人気なのはシンデレラ?

シンデレラとは、玉の輿をあらわす形容詞になっているくらい、女子にとっては憧れの女性ですよね。

そして、欲しいものは、別に本当に王子様のお相手としてという意味じゃなくて、モチーフとして憧れるのも「シンデレラの靴」だったりしたもの。

なので、こんな贈り物は間違いなく喜ばれます♪
[PR]
by kaolin382 | 2010-01-26 17:11 | お花がいっぱい

12月限定





デザイナーズアレンジメント「シャンパーニュ」


もう、12月・・・

12月って、すごく忙しいのはなぜなの?

今年中にやっておかなければならないことが詰まるからなの?

こんな、ツリーいいですね。
一生に1回でいいから、こんなシックな、ゴージャスなツリーでクリスマスを過ごしてみたいです。
[PR]
by kaolin382 | 2009-12-11 16:37 | お花がいっぱい

クリスマスリース




クリスマス・【ネット限定】ディズニー「ミッキースマイルリース」


とくにクリスマスだからとかじゃなくて、リースが大好き。

季節ごとのリースを飾りたい。

でも、やっぱりクリスマスが一番リースが似合うよね。

赤や緑、ゴールドなどをあしらった、クリスマスっぽいのも大好きだけど、ピンクとかかわいい色のもいいなぁ。

グリーンとか、ドライフラワーを使ったナチュラルのも好き。

これは、ミッキーのリースみたいなんだけど、ピンク色がかわいいので、女の子のお部屋に掛けてあげたい。
[PR]
by kaolin382 | 2009-11-19 13:09 | お花がいっぱい




フラワーアクセサリー「ネックレス ミニバラレッド」


お花をそのままアクセサリーに・・・って。女性の憧れかもしれないですよね。
生の花は、飾るときれいですが、その日限り。

これは、そんな方のための、生花を特殊にコーティングして加工した材料を使ったお花、「マージュフラワー」のアクセサリーです。

パーティなどに付けていったら、話題になりそう♪
[PR]
by kaolin382 | 2009-10-29 15:39 | お花がいっぱい

ハートのリース





ドライフラワーリース「ベリーハート」


こんなのを見たら、秋には秋の花の楽しみ方があるなぁ。って思ってしまう。

ピンク色の花はセンニチコウのドライなんですって。
イチゴみたいって書いてありますが、本当にイチゴみたい・・・

ドライなら、クリスマスまで飾っておけるし、クリスマスになったら、赤いリボンとかを付けてあげるとかわいいかも♪
リースは生花でも、ドライでも大好き。
鮮やかな色も、淡い色も、枯れた色も、それぞれ味わいがあります。

リースの丸い輪には、幸運を呼び込むという意味があるんだって。
[PR]
by kaolin382 | 2009-10-06 16:30 | お花がいっぱい

ハロウィンのアレンジ





【ネット限定】ディズニープリザーブド&アートフラワーアレンジメント「スティッチハロウィンカップ」


・・これ、かなりツボです。

ハロウィンのグッズって、どうしてこんなにカワイイの?
オレンジと赤の組み合わせ・・
可愛すぎるオバケ・・・

ハロウィンのグッズはイロイロ持っているんですが、小物が多く、置いてもチマチマ・・・って感じ。

なんか、ポンと置いて、ハロウィンの気分を味わえるグッズが何か無いの??って思っていたけど、これはかなりかわいい!
そうかぁ。お花か。
お花でハロウィンを表現するっていいですね!
[PR]
by kaolin382 | 2009-08-31 16:06 | お花がいっぱい




【ネット限定】アレンジメント「バースデーベア」(8月限定)


8月の誕生石はぺリドット。

ぺリドットって、恋人募集中の人が持つと、異性の注目を集める力があるんだそうですよ。

今まで、ぺリドットに興味のなかった人も、「欲しいな・・」って思いませんでしたか?

ぺリドットは、すごく清涼感のある、ちょっと黄味を帯びた薄緑色の石です。

好みがある色だと思いますが、持つと気持ちが明るくなります。

こちらは、ペリドット色のバースデーベアとアレンジのセット。
8月がお誕生日の人のプレゼントにいかがですか?

でも、ちょっと可愛すぎるので、赤ちゃんか、少女向きですね・・・
[PR]
by kaolin382 | 2009-08-03 19:42 | お花がいっぱい