お花にまつわる様々な情報をお知らせします


by kaolin382

カテゴリ:未分類( 3 )





「箱田んぼ」【父の日ギフト】


長野県で栽培されている品種「コシヒカリ」の苗キット。

父の日のギフトらしいですが、子どもと一緒に作って、観察日記などつけるというのはいかがでしょう。

また、収穫できたら、お米を食べる楽しみも♪

ウチは、小鳥が居るので、収穫する前に食べられそうですが・・・
[PR]
by kaolin382 | 2009-04-27 12:14

ハロウィンのアレンジ





【ネット限定】アレンジメント「ハロウィンカート」


かぼちゃのワゴンにPOPな色合いの花をいっぱいに詰め込んだとってもキュートなアレンジ




【ネット限定】クッキーとアレンジメントのセット「スマイルハロウィン」


ビッグサイズのハロウィンオリジナルのソフトクッキー2枚とオレンジのかわいいアレンジ

私はハロウィンが大好きなんだけど、日本ってあんまりもりあがらないですよね。

当日何すればいいのかもよくわかんないし。。。

飾り付けようにいろいろ買ったのですが、1つ1つがちまちましていてなんだかさっぱりなカンジ・・・

このアレンジなら、一つ置いても豪華だし、かわいい!!
[PR]
by kaolin382 | 2008-10-03 09:16
とうとう今年も残すところ12月のひとつきのみとなりました。

先日ヨガの先生に、一年の計は元旦にありましたか?と問われました。

元旦に何を目標としたのか忘れましたが(^-^;とにかく、あとひとつきあるから、頑張ってと言われました。

たしかに、一年で一番忙しい12月を慌しくすごすのは簡単ですが、自分がやり残したことを、もう一度省みて、このひとつきでできるだけ理想に近づける努力をするのも、またよしかなぁ。なんて。

先生。ありがとう。

ともあれ、12月はクリスマス♪


我が家では毎年玄関フード内にツリーとイルミネーションを飾ってクリスマスの雰囲気を楽しんでいます。

クリスマスが近くなると、なんとなく何でもいいから"緑と赤"の楽しい色の組み合わせをどこかに取り入れたくなります。この頃から、お花屋さんの店頭には、クリスマス用としか思えない奇跡的なお花、"ポインセチア"が並びます。

花言葉は「祝福」だそうで、結婚のお祝いなどにも向いているそうです。

ちなみに、お部屋でセキセイインコを飼っている方は、セキセイには食べると毒だそうなので、気をつけてあげてくださいね!

「ポインセチアのトピアリー」
[PR]
by kaolin382 | 2007-12-01 12:25