お花にまつわる様々な情報をお知らせします


by kaolin382

ゼイタクな飲み物

シャンパンがあまり得意ではない私。発泡ものがニガテ・・・

シャンパンとは、フランスのシャンパーニュ地方特産の発泡ワインだそうです。

「シャンパン」という呼び方は、日本では発泡ワインを指していることがおおいですが、本来は「シャンパーニュ産の発泡ワイン」にのみ許されたものなんですって。
知らなかった~。

日本ではシャンパンに似た清涼飲料水を「シャンパン」と名付けて販売。それについてフランス政府からの抗議があり、シャンメリーという名称に変更したそうですよ。
そういえば、ありますよね。ノンアルコールのシャンメリー。



シャンパーニュ&アレンジメント「ベルベット」

並外れた出来の良い年にしか作られないことで、知る人ぞ知るニコラフィアット社のシャンパーニュ、パルマ・ドールとアレンジのセット。

口当たりはベルベットのようになめらかで、コクがあり、とろけるようなやわらかな味わいが楽しめます。愛する人の大切にしていた「黒真珠」をイメージしてデザインされたというロマンティックな物語を持ったボトルに合せ、シックでゴージャスなアレンジメントを。

さすがの私も、コレは飲んでみたいかも。

花材は、バラ、ガーベラ、カーネーション、秋色アジサイ、スプレーカーネーション、レモンリーフ、ロフォミルタスです。

特別な方へのプレゼントですね~これは。
[PR]
by kaolin382 | 2007-12-06 09:35 | お花がいっぱい